お知らせ|別所温泉や上田市など長野県のバスツアーや貸切バス、またオリジナルバス旅行なら信州観光バスへ

お知らせ

  • Home>
  • お知らせ

RSS

2017/8/31
ニッチの楽しみ方~その②善光寺の砂絵曼荼羅~
ニッチの楽しみ方~その②善光寺の砂絵曼荼羅~
普段なかなか行くことが出来ない、少人数ツアーだからこそのニッチな場所にご案内している弊社オススメのニッチ観光プラン♪

現在は「北向観音と善光寺の両参り」ツアーを行っています!

ツアーのオススメポイントとして、前回のブログでは「八幡屋磯五郎オリジナル七味缶」をご紹介しましたが・・

今回は、2010年にダライ・ラマ法王14世が来日され、善光寺に訪れた際に、チベット僧の方々が描いた「砂絵曼荼羅」をご紹介します(′▽`)ノ

チベットでは通常、「砂絵曼荼羅」は跡形もなく壊してしまうもので、保存はしないそうです。
ですが、善光寺の「砂絵曼荼羅」は、ダライ・ラマ法王が開眼法要した後も特別に資料館に保存されています。

砂で描かれたとは驚きの、繊細で美しい「砂絵曼荼羅」は、必見です♪

地元の人でも結構知らない人が多い「砂絵曼荼羅」・・ツアーに参加された方には、ガイドさんの詳しい説明を聞きながら、じっくり堪能していただけます!

本来なら写真を載せたいところですが、写真撮影はNG・・
ぜひ、生で見て楽しんでくださいね♪

★ニッチ観光についての詳しい内容はこちら
2017/4/6
ニッチの楽しみ方~その①オリジナル七味缶☆彡完成~
ニッチの楽しみ方~その①オリジナル七味缶☆彡完成~
今日は、あちらこちらで入学式ですね。
おめでとうございます!

さてさて、待ちに待った(^^♪

北向観音(現世利益)と善光寺(極楽往生)両参りで!

八幡屋磯五郎七味を、ご参加いただいた方全員にプレゼントいたします。

そのオリジナル缶が完成しました~

☜こちらが別所温泉・村長さん

お楽しみは、まだまだたくさん(*^。^*)

詳しくはこちらをどうぞ☆
2017/4/1
上田城址!千本桜を見に行こう!
上田城址!千本桜を見に行こう!
4月1日(土)あいにくの雨ですが・・・

本日より~16日(日)まで、上田城址では、
ライトアップ夜桜観賞ツアー遊覧バスを運行しております。

江戸時代、城内では松や杉などうっそうと生茂り「カラスのねぐら」と

例えられていたそうで・・・

伐採後に多くの梅や桜が植えられ、明治40年頃には「花の上田公園」とし

花の名所だったと伝えられています。

そんな、春爛漫の上田城の夜桜を心ゆくまで楽しみませんか?
2017/3/28
あんずまつり(^^♪
あんずまつり(^^♪
春の暖かさが近づいて参りました。

千曲市のキャラクター『あん姫』のモデルである豊姫様。

松代藩主真田幸道候にお輿入れの折り、故郷を懐かしみ持ち込んだ苗が原型だそうで・・・

今や『日本一のあんずの里』と呼ばれています!

天皇陛下や皇后陛下もご覧になられた『あんずの里』へ

信州観光バスでは、期間中あんずシャトルバスを運行しております。

小・中学生 100円 大人200円です。

ぜひご利用ください(*^。^*)

その他、開花状況や詳細はこちらをご覧ください。
2017/3/25
駐輪場年間使用の申し込み!
駐輪場年間使用の申し込み!
坂城町にある各駅『坂城駅』『テクノ坂城駅』

駐輪場の年間契約申込みが、昨日より開始しました。

信州観光バス 坂城営業所にて受付中です(*^_^*)

1台 2.000円でH29.4月1日~H30.3月30日までの

年間契約です。

まだまだ、空いておりますので申し込みにお立ち寄りください。

*注意:契約せず駐輪場を使用される方が増えております。
駅の駐輪場は、皆様が契約して安全にご使用いただいておりますので
使用される場合は、必ず申込みをお願いいたします。
2017/3/22
北向観音と善光寺の両参り!
北向観音と善光寺の両参り!
桜の蕾もふくらんで、暖かな春は近くまで来ていますね(^o^)

今回、お知らせいたします。
信州観光バスツアーは☆彡

タイトルとおり!
別所温泉にお泊りの際に、ぜひ現世の幸せを願う北向観音へお参りください。

そして、信州観光バスに乗って向かうのが善光寺
こちらは、極楽往生を願います。

参拝の後のお楽しみが(*^_^*)

日本三大七味のひとつ八幡屋磯五郎であなただけのオリジナル七味をオーダーしましょう!

ご参加の方全員に別所温泉の村長さんがプリントされた八幡屋磯五郎オリジナル缶の七味をプレゼント!

くわしくはこちらをご覧ください。
2017/3/15
ニッチ観光って???お答えします!
ニッチ観光って???お答えします!
大企業がターゲットしないような小さな市場や、潜在的にはニーズがあるが、まだビジネスの対象として考えられていないような分野を意味する。 大企業は収益が低いとの理由からニッチに手を出さないことが多いため、中小企業やベンチャービジネスが参入し、確固たる地位を築くことが可能な領域といわれている。

YAHOO!Japan辞書 コトバンクより


そうなんです!今回のニッチ観光、北向観音と善光寺の両参り

そして、七味で有名なお店・八幡屋磯五郎

潜在的ニーズはあるのにもったいない!

そこでアプローチして、今回のニッチ観光が誕生しました。


お楽しみいただけるニッチ観光のご予約承っております(^^♪

詳しくはこちらをご覧いただきたい。